So-net無料ブログ作成

ガンダムブレイカー3#2 [ゲーム]

スポンサーリンク





【ゆっくり実況】ガンダムブレイカー3#2をアップしました。

ご覧下さい。




スポンサーリンク





ガンダムぶれいかー3#1

スポンサーリンク





ガンダムブレイカー3をyoutubeにアップしました

是非ご覧ください。

まだ始めたばかりなので未熟ですが・・・・



スポンサーリンク




オーバーフロ水槽制作 ゆっく実況版 [自作]

スポンサーリンク






オーバーフロ水槽制作①をゆっくり実況してみました
是非ご覧ください。



スポンサーリンク






マリオカート8

スポンサーリンク






皆さまこんにちわ
マリオカート8をゆっくり実況しています。
是非ご覧ください。
また、コメント待ってます。




スポンサーリンク




オーバーフロ水槽制作③ [自作]

スポンサーリンク






オーバーフロー小型水槽パート③です

実はこの後の制作を今だに出来ておりません

すいませんm(__)m

近々制作をする予定です!

でき次第ご報告をします。



是非コメントをください。やる気が出てきますので

お待ちしています。

スポンサーリンク







https://youtu.be/o8X0W2p9s9A


オーバーフロ水槽制作② [自作]

スポンサーリンク






オーバーフロ水槽制作のパート2です。

今回の制作は小型水槽をオーバーフロ水槽にしようと思い

作成をしようと思い立ったわけです。

出来上がりがたのしみですね(^^♪




スポンサーリンク





オーバーフロ水槽制作 [自作]

スポンサーリンク





海水魚を飼育しています。

水槽はオーバーフロ水槽です!ですがオーバーフロ水槽って

結構導入にコストが掛かるんですよね(;´∀`)

だから自分で作りました。

その時のように制作をしている動画を以前にyoutubeにアップしています。

是非ご覧ください。



是非コメントをお願いします。



スポンサーリンク








スプラトゥーン#3 [ゲーム]

【ゆっくり実況】スプラトゥーン#3をyoutubeに

アップしました。是非ご覧ください。



ご意見まってます。(^_-)-☆

スポンサーリンク









マイナス金利(日銀)で生活はどう変わる? [経済]

平成28年1月下旬の日銀政策決定会合で、日本初となる

「マイナス金利」の導入が決定されました。

そもそもマイナス金利って何?どう言う事と

思われている方々も多いと思います。

今更ですが、少し解説が出来ればと思いましので

ご覧ください。

スポンサーリンク






マイナス金利の影響

まずマイナス金利とは一体何なのかと言う事ですよね


通常に我々が銀行に預金すると微々たるものですが

利子がつき少しずつ増えていきますよね。

これがマイナス金利になると預金している分の利子を銀行へ払わなければならなくなって

しまうんですねこれがマイナス金利です。こんなバカな話が有るのか?

と思いますよね・・・・ですが日銀は金融機関にするのです。

各金融機関は日本銀行(日銀)に口座を持っています。

当然お金を預金している訳です。今までの分についてはこれまで通りに

利息が付きますがこれから新規に預ける分に関してはマイナス金利ー0.1%が

適用されます。

結果金融機関は日銀に預金しても利息を払わされ事になりますので

預けるより運用に使うようになると考えられた政策です。

本当にそうなるのか

日銀の黒田総裁はなぜ今になってマイナス金利を導入したのか?

これまでの対策で日銀は2008年のリーマンショック(リーマンブラザーズが倒産)

からゼロ金利対策を導入してきましたがもう金利を

触る事は出来ず(ゼロですから)

量的緩和(日銀が金融機関から国債を買い取り銀行が 自由に使えるお金を増やし市場にお金が出回らせようとする政策です)

と質的緩和(日銀が金融機関から買い取る資産 対象を広げ超長期国債やETFなどの金融商品も買い入れる動き)

で対策をしてきました。これは市場にお金を出回らせるための政策でした。

しかし、量的、質的緩和には限界が見えていました。

今回の日銀会合で金融緩和自体は予想出来ていましたが、日銀に手札は有るのか?

と思われていました。そこで黒田総裁が出してきたのがマイナス金利です。

もともと金融政策は金利を変動させるのが正当なやり方では有るのですが

日銀はゼロ金利政策を取っていたために金利での動きが出来なかったのですね。

ですが、黒田総裁がゼロ金利政策のかべを破った事で今後の日銀政策の

大きな可能性が出て来たのではないでしょうか。

生活にはどのように影響がでるのか

今はまだ様子見になりますね。日銀政策の考えではマイナス金利にする事で

各金融機関はお金を預金せず企業への融資(設備投資等)を行い、お金の流れを

生み出しそれが生産力等の向上から給料のベースアップへ(簡易的に書いています)

などを考えていたんですが、今のところは動きは出ていません。

我々の生活で考えると一部のメガバンクが定期預金金利を引下げるなでが有りました。

又、金利の引き下げというのは円安に繋がものです。円を持っていても

金利がつかないのだから、たくさん持っている人は他の通貨に両替しようと考えたり

とにかく円で持っていても仕方がないので売ります。

そうすると円安になるんですね。円安になると海外からの旅行客が増えるので

日本にお金を落としっていってくれます。

観光業界は良い環境が続くかもしれませんね。

それに金融機関はもっとも安心して融資が出来る物として個人向け住宅ローンが

有ります。ですので今後住宅ローンの金利が下がり益々借りやすいように

なる可能性は大です。

今後の日銀政策とアベノミクス効果に大いに期待しましょう。

それではご覧頂き有難う御座いました。

スポンサーリンク

















社員の8割を賃上げ

スポンサーリンク





日本マクドナルドホールディングス(HD)は

3日、正社員の基本給を4月から平均2%引き上げることを明らかにしました。

賃上げは2年連続です。とても良いお話しですよね

外食業界では人手不足が深刻化しているだけに同マクドナルドは
「人材獲得の競争力確保のため」と説明しているようです。

対象となる正社員は約2500人。日本マクドナルドHDは

成果や能力に応じた給与体系を導入済み。今回は、社員の約8割が賃上げ、

残りの2割は据え置きか賃下げになるといことです。 

2年連続ですから景気の良い話ですが8割で残りの2割は据え置きか賃下げですから

社員全員が喜べる話では無いのでしょうね。

スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。